35歳から44歳までのアラフォーが転職で失敗しないためには

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
メインイメージ

転職までの準備Preparation

転職の準備~転職人材紹介会社選びと登録~Choice and entry

実際に転職をする場合、今の仕事を続けながら転職の準備をするとなると、やはり個人の力だけでは、時間的な制約があるので限界が出来てしまいます。これは紛れもない事実です。

ここでぜひ利用したいのが、転職人材紹介会社です。転職エージェント人材紹介会社と言ったりもします。

今ではこの人材紹介会社を上手に利用して、後悔しない転職をする人が増えてきています

転職人材紹介会社ってどんなとこ?Kind of

一般的に、転職人材紹介会社では転職希望者に対して求人情報の提供から面接日時などの調整、採用条件などのとりまとめや入社日の調整など、転職活動の一連を無料でサポートしてくれます

一人ひとりに専任のキャリアコンサルタントが付き、転職のアドバイスをしてもらえるのです。

さらに、適性や希望に基づいた詳細な求人情報の提供や、職務経歴書の書き方、面接を突破するための指導や対策、内定獲得時の年収交渉などをしてもらえるところもあります。

何よりも、自分のキャリアや適性を客観的にアドバイスしてもらうことができるので、効率的に転職活動を進めることができるのです。

さらには求人情報誌や転職サイトには掲載されてない、非公開求人なども扱っている場合があるので、結果的に自分だけで行う転職活動よりも、将来に対する満足度が高くなってくる可能性があるのです。

ではそんな転職人材紹介会社はどのように利益を出すのでしょうか。ちょっと気になりますよね。それは、利用者(転職希望者)から会費を集めるのではなく、人材を紹介する企業から手数料をもらっているのです。なので、利用者(転職希望者)は無料で利用できるのです。

このように転職する者にとって、至れり尽くせりな転職人材紹介会社を利用しない手はないのです人材紹介会社もさまざまで、それぞれの分野に特化した所もあるので、まずはいくつか無料登録をしてみて、自分に合った人材紹介会社を利用してみましょう。

なぜ転職人材紹介会社なのかWhy?

転職人材紹介会社には、ネットなどの求人広告とは違った特徴があります。
それは、非公開求人の数が多いことです。
では、なぜ非公開求人の数が多いのでしょう。
それには理由があります。

一般的にネットの転職サイトや雑誌の求人広告は企業が募集をかけてから掲載までに約1カ月かかるのが多いのです。

急な欠員の補充ですと一般に公開されることはほとんど無く、転職人材紹介会社に求人が寄せられる傾向にあります。

また、新商品の開発や新規事業に携わる募集や、マネジメント層などでは、それが戦略的であるほど
一般公開してしまうと競合する他社に知られてしまうリスクがあるので、このような性質のものは転職人材紹介会社に求人が寄せられる傾向が多いのです。

つまり、転職人材紹介会社には一般的には公開されていない求人が多く来ているので、選択肢が多くなり、
自分が「やりたい!」と思える職を見つけられる可能性も高くなるのです。

転職人材紹介会社の種類Types

転職人材紹介会社のなかで有名なところでは【リクルートエージェント】でしょうか。
外資系やバイリンガル系もありますからTOEICが700点以上の実力なら、外せません!

その他にも医療系や、IT関連を得意とするところ。
アパレル系や工場系、エンジニア向けなどもありますから人材紹介会社選びはとても重要になります。

今の状況を変えて、良い生活環境を求めるために転職をするのですから、
自分が進みたいジャンルを明確にして転職人材紹介会社を選んでみましょう

当サイトで人気がある転職人材紹介会社のランキングです



エンジニア専門の転職支援は「メイテックネクスト」
エンジニア専門の転職支援はメイテックネクスト


IT・Web業界での転職なら【レバテックキャリア】


転職エージェントのパソナキャリア パソナキャリア



年収&やりがいUPをプロに相談
typeの人材紹介



ネットには出ない非公開求人多数【ナースではたらこ】
ナースではたらこ

前(転職をするリスク)にもどる

次(資格取得)へすすむ

ページトップへ戻る

◆TOP

◆転職について

◆転職のメリットとリスク

◆転職までの準備

◆履歴書と職務経歴書

◆面接

◆管理情報

◆リンク

スポンサードリンク

Copyright(C) 2012 アラフォーのための失敗しない転職支援 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system