35歳から44歳までのアラフォーが転職で失敗しないためには

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
メインイメージ

転職についてMerit and Risk

転職をするメリットmerit

転職した場合、真先に思うのは待遇面や環境面の改善の期待です。

転職をしようかと思う人の動機の中には、
・基本給が上がらない!
・残業の時間が多い。しかもカットされている!
・人間関係がイマイチ!
・休日出勤が多い!
・休暇を取らせてくれない!
・能力に見合った賃金がもらえてない!
・職責以上の責任を負わされている!
・経営陣がアホ!!、上司がバカ!!!
などなど待遇面や環境面での動機もあるようです。

定年まで働き続けるとして、この先何十年と長い間同じ不満を抱えるなら少しでも軽い方がいいと誰もが思います。人により様々な理由があると思いますが転職をすることで、自分の納得の行く職業でスキルを活かし、さらに納得の行く待遇を得る事ができる可能性が広がるというメリットがあります。

そのためには、転職人材派遣会社を上手に利用して後悔しない転職をしましょう

充実した生活Substantial Life

上手な転職をすることで今までとは違った充実した生活を手に入れる事も可能になってきました。

今では、終身雇用にとらわれずに自分のスキルを活かしたいという働く側の想いと、業績を上げるために即戦力になる人材が欲しいと思う雇う側の想いが一致した時、お互いが良い関係を築ける事もあるのです。

そのような背景で仕事をすることが出来れば、良い状態のモチベーションが続いて、しかも生活までもが充実したものになってきます。

・今の生活を変えたい!
・自分の可能性を試したい!
・自分のスキルを活かしたい!
・良い人間関係を築きたい!
・仕事の成果を認めてもらいたい!
など、今の環境に限界を感じるているのなら、時には思いきった判断も必要になってくるのではありませんか?

転職で環境を変えると言うことは、待遇面の改善が期待できるほかに、充実した生活を手に入れることも期待できるということなんです。

通信教育で資格を取る

前(なぜ転職するのか)にもどる

次(転職をするリスク)へすすむ

ページトップへ戻る

◆TOP

◆転職について

◆転職のメリットとリスク

◆転職までの準備

◆履歴書と職務経歴書

◆面接

◆管理情報

◆リンク

スポンサードリンク

Copyright(C) 2012 アラフォーのための失敗しない転職支援 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system