35歳から44歳までのアラフォーが転職で失敗しないためには

お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ
メインイメージ

転職についてMerit and Risk

転職をするリスクRisk

一概に、転職すれば今よりも生活が良くなるとは言い切れません。やはり、それなりのリスクはあります。

ある程度、勤続年数があると基本給が上がり、基本給を元に計算されている賞与(ボーナス)も上がってきています。

また、休暇や福利厚生の充実している企業もありますが、転職した先では必ずしも今までの条件通りとは行かずに基本給が下がってしまったり、福利厚生も充実していない場合も考慮に入れなければなりません。

転職する際はこれらのリスクが伴うこともありますので、それを認識した上で転職活動をしましょう。

どのようなリスクがあるのKind Of

もし今の勤務先の待遇に不満だからと、あわてて転職した場合はどのようなリスクがあるのでしょうか

ほとんどの人の場合は、転職と言うとハローワークや求人情報誌、インターネットの求人情報などを利用して、自力で求人情報を調べるのではないでしょうか。


しかし人事担当の経験があるかたでない限り、ハローワークや求人情報誌などで出されている情報をきちんと把握して、理解できる人も少ないです。

求人情報で出されている募集内容と実際とでは条件が違っていたということも実際によくあるはなしなんです。出来る事なら即戦力になる人材を、安い賃金で雇いたいと考える企業もあるのですから、よほど人事に関する知識がないと、かえって今の勤務先よりも条件が悪くなってしまうこともあるのです。

リスクを減らす方法Reduce a Risk

では、そのようなリスクを減らすためにはどのようにすれば良いのでしょうか

人事に関する乏しい知識のまま転職しようとするため、大きなリスクを負うことになるのですから人事担当の人と同じくらいの知識を付ければ、求人情報の内容を理解することができるようになります。

しかし、それにはどれだけの時間が必要になるのでしょう。今、転職を考えているのに、はたしてそんな時間があるのでしょうか。

そのためには、自力ではなくその道の専門家(プロ)を味方につけることです。そうすることで、失敗しない転職を実現することが可能になってくるのです。


転職の専門家に相談してみる

前(転職をするメリット)にもどる

次(転職人材紹介会社)へすすむ

ページトップへ戻る

◆TOP

◆転職について

◆転職のメリットとリスク

◆転職までの準備

◆履歴書と職務経歴書

◆面接

◆管理情報

◆リンク

スポンサードリンク

Copyright(C) 2012 アラフォーのための失敗しない転職支援 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system